SSブログ

なにか 色々 うごいている・・・ [心に思うこと]

日々の生活の中で 

思いもよらぬことが起きたりすることはありませんか?

私の場合 2年半ほど前に大きな出来事がありました。





a0960_001461.jpg




認知症があり、車椅子でしか移動が出来ない母と

ゆっくりと一緒に時間を過ごしたいなと

36年勤務した職場に選択定年制度での退職届を提出した

1週間後に思いもよらず母は他界してしまいました。




その職場はありがたいことに、

退職する理由がなくなったのだから元通りに勤務してはと

嬉しいお声掛けといただいたのですが

何か母に後押しをされているように感じ、

そのまま退職させていただきました。




それが良かったのか、良くなかったのかは解りません。

退職後に何もする予定もないし、

何かをしようとも思っていませんでした。

私自身にとっての停止時間でした。




でも、その停止時間も長くはありませんでした。

何かに流されているように、

その流れに逆らうことなく流れていった結果

今の私になりました。





a0003_000252.jpg




出会ってきた方々も、関わってきた人間関係も、がらりと変化し

良いことも、良くないことも たくさん体験させていただきました。


そしてまた最近 えっ!! そうなる・・・!!

というように、思いもよらぬ出来事が重なっていて

一時停止の私自身がいます。


そして、停止している間にも 

何かが少し流れているような気配も感じます。


元来、後ろを振り返るのが苦手な私

出来事に執着できない私

感覚的にしか動けない私

どんな流れが待っているのでしょう・・・



a1130_000022.jpg















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © セラピーカウンセリング『心に耳を傾ける』 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
TV電話

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。