SSブログ

赤ちゃんは 最強のセラピスト [何気ない日々の中で]

10月1日 とっても、とっても大好きな友人の

赤ちゃんが誕生しました。




楽しみに

楽しみに

楽しみにしていて

やっと昨日会えました。




_1_.JPG




友人がママになる姿が想像できなかったのだけれど

すっかりママになっていて

それもまた、とても嬉しかったです。




ママのお腹の中の

とっても安全な場所にいたのに

今 そこにいる赤ちゃんは

何の疑いもなく

何の心配もせず

全て身を委ねてスヤスヤ寝ている姿は

何だかとても感動です。




我が家にも 20年前と23年前に

そんな赤ちゃんがいたんだなーと思い出しました。




そう、その姿想い出すの忘れてました。

成長する過程で反抗期もあるし

思春期もあるし

でも、赤ちゃんの時

ただ、そこに あなたがいるだけで

嬉しかった、幸せだった、癒されていた

だから成長過程に寄り添うことが出来るのかな。




そんなこと思いながら

抱かせていただいている時間

ただただ 

顔がほころんで

気持ちもほころんで

幸せな気持ち・・・



_2_.JPG





赤ちゃんのパパが

赤ちゃんにも

友人にも

最高に癒されているよ

大好きだよ

嬉しいよ

幸せだよ

っていうお顔で

赤ちゃんを抱っこしている姿を見ていて

またまた、癒されて

私も幸せな気持ち・・・




ただ そこに 赤ちゃんがいるだけで

こんなに癒されて

どんなセラピストもかなわない

最強のセラピストだなー




ありがとう\(^o^)/






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © セラピーカウンセリング『心に耳を傾ける』 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
TV電話

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。