So-net無料ブログ作成

タロットもセラピーツールの一つに☆ [セラピスト]

今日は、寒いし雨(>_<)

地域によっては雪とか・・・雪

みなさん、暖かくしてお過ごしくださいね!



さて、昨日は恵比寿校にて

タロット占い講座 が開催されました^^


t02200165_0800060012508175588.jpg


当校のタロット占い講座は、

ただの占いというより、相手の心に寄り添い

相手の中にある答えに、どれだけ近づいていけるか

そこに重点を置いて、質問の仕方などを

じっくり学んだ後、カードの読み解きを行なっていきます^^


☆占的をしっかりと定めること

☆質問力


これが、しっかりできるかできないかでも

的中率は変わってきます



そんな大切なことを学びながら、

カードの不思議な引き寄せも感じつつ

楽しく学んでいける講座かと思います



本を買ったんだけど、よく分からない

的中率がなかなか上がらない

どう問いかけていけばいいの?



そんなことが気になっている方に

オススメです☆彡



次回の開催は、4月28日(日)

詳細等が気になる方は、

info.ebisutsukuba.color@gmail.com まで(・∀・)/




自然の力を学ぼう♪ハーブ・アロマ講座☆ [セラピスト]

今日は明け方、淡路市で大きな地震がありましたね。 現地のみなさんは、怖かったですよね。 心を落ち着かせて、余震などお気をつけ下さいませ。 今日は、ハーブ・アロマセラピスト講座 のご紹介^^ t02200165_0800060012292835393.jpg ハーブやアロマには、自然のチカラがいっぱい 日常のちょっとしたところに取り入れていけ、 ココロやカラダを癒していけるのもいいところ^^ t02200124_0320018012462408282.jpg とってもメジャーなラベンダーの精油 ☆精神を穏やかにする ☆殺菌(にきびなど) ☆風邪予防 などなど、 他にもたくさんの有用性があります 香りも落ち着くカモミールのハーブティー ☆鎮静 ☆安眠 ☆発汗 などの有用性があります おやすみ前などには、 とってもオススメのハーブです(-^□^-) アロマもハーブも自然の植物から 造られています 自然の力って凄いですよね~ そんな自然な力の知識を学びながら、 アロマミストやハーブティーのブレンド法を学んでいく ハーブ・アロマセラピスト講座 4月17日(水) アロマ編 4月24日(水) ハーブ編 10:00~16:00 恵比寿校にて開催です 興味がある方は、ぜひこの機会に ハーブとアロマが与える自然の力を学んで 日常や周りへ癒しのひとときを お問い合わせは、 info.ebisutsukuba.color@gmail.com まで(*´ω`*)

さんぽ [何気ない日々の中で]

今日は歩くのに程良い気温程良い天気、
程良い時間帯だったので恵比寿のサロンから渋谷駅まで散歩してみた。


とてつも無く方向音痴の私の強い味方はiPhoneのマップ。
時々、機嫌が悪く 何処だ⁈ という所にも連れて行ってくれるが、
今日はつまらないくらいしっかりと案内してくれた。

o0480085212497619931.jpg

区民館かあったり、都営バスの車庫があったり、清掃局があったり、
民家の庭先にツツジが咲いてたり、
いつも電車で通り過ぎる景色を実際に歩いてみるのも、何だか面白い。

いつも乗り換えで通過するだけの渋谷駅、少し前 東横線で大騒ぎになってから初めて訪れた。

o0480036012497619983.jpg

旧東横線のフォームは工事中

旧東横線の入り口は閉ざされていて警備の方が立っている。


案内担当の方も沢山いらして対応にいそがしそう。

o0480065412497620201.jpg

ここ以外にも、あちらこちらに案内の方が対応していた。


試しに新しい出入り口からフォームに向かってみた。


下ったり、上ったり、曲がったり
散歩ならば へ~ と思いながらだけれど、
通勤で利用していると大変かなと感じた。



ちょっぴり時間か取れた時に散歩してみると、
何だか気分もリフレッシュされる気がする。
とくに知らない場所は色々な発見があって面白い。

o0480064012497620428.jpg

自宅近所の探索など
住宅街など一人でウロウロするのに気が引ける時には、
我が家のワンコが、良い連れになってくれる。



チャレンジしないで失敗しない [心に思うこと]

帰宅途中

大学生らしい女性3人とすれ違った。




その時

「ねぇ、チャレンジして失敗するなら、チャレンジしないで失敗しない方が いいよね。」

と聞こえた。



前後の話はまるっきりわからないが

その会話が私の頭の中で繰り返されている。



私にとって、チャレンジしないで

失敗もしない と言う選択肢がなかったなと思った。



考えてみると

生まれて来ること

日々をすごすこと

すべてが チャレンジなのかな?



失敗する数が沢山あると

出来ることが沢山増える気がする。

成功する事が沢山ある気がする。



子どもは 沢山転ぶから

転び方を学べて

怪我をしない様に転べるようになる。

でも、転ばないように親が先回りして

手助けして育てていると、

顔から転んだり おなかから転んだり。




私にも覚えがあった。

ついつい

そうすると、こうなるから こっちのほうがいいよ。

こんな言葉を何度も娘たちに伝えていた。



親としては失敗しない方法を取らせてあげたいと

どうしても先回りしてしまう。



でも、もう少し成長し

子どもを信頼し 見守れる

そして 失敗したら、いつでも戻っておいで

そんな親に近づこうと

気が付くことが出来た女性方の会話だった。




広告スペース
Copyright © セラピーカウンセリング『心に耳を傾ける』 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
TV電話

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。