SSブログ

クレヨンアートセラピスト受講生の声 [セラピスト]

クレヨンアートセラピスト講座



絵から心理状態を見るってどういうことなんだろうと

気になって受講しました。すごく楽しかったです!

自分の現状がコラージュによく現れていて

ビックリしました!!

画材も全部ついていたので、さっそく友達に

体験してもらおうと思います。

(20代女性)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



子供が何か悩んでいるようだったのですが、

なかなか話をしてくれず、自然に聴いてあげられる方法はないかと

いろいろ探していました。

この講座は、書いた絵から心理状態を見ていけるとのことで

実際、自分が体験してみて、凄くいい方法だなと思いました。

思った以上に、自分自身が現れていて、それを通して

質問してくれるので、話やすかったです。

コラージュは、切り貼りするだけなので、

絵が苦手な人でもおすすめできるなと思い、今ワクワクしています♪

まずは、これを通して息子の声を聴いてみます!

楽しい時間をありがとうございました。

(30代女性)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




やりたいことは、たくさんあるのに踏ん切りが付かない

そんな毎日でした。友達に誘われて受講してみたのですが、

コラージュを通して、自分が今本当に望んでいることが

分かり、前に進んでいく決心がつきました!

先生の「答えは、いつも自分の中にあるんですよ」

という言葉が、とても心に響きました。

これからがとても楽しみです!

(40代女性)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




子供に関わる仕事をしているのですが、

子供との関係について、親御さんからいろいろな相談を

受けることが多く、何か親と子で一緒に楽しむものや

抵抗なくできるものはないかと考えていました。

クレヨンアートは、画期的なツールですね!

絵だったら、お母さんと一緒に楽しむこともできるし

一緒にお話を聞いてあげる事もできますよね。

風景画とコラージュを学びましたが、

どちらも面白く、両方から違った発見があって

有意義な時間を過ごすことができました。

ありがとうございました

(50代女性)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © セラピーカウンセリング『心に耳を傾ける』 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
TV電話

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。