SSブログ

いつもと同じ 年末 年始 [心に思うこと]

新しい 一年が始まりました。

昨年も 沢山の 沢山の方々に
お世話になり幸せな一年でした。
ありがとうございました。

今年もどうぞよろしく
お願いいたします。

今年も
いつもと同じように
年末を過ごし

いつもと同じように
年始を過ごしました。

o0480064012358382218.jpg


除夜の鐘も
今の地にお世話になり始めてから
18年ほど
ほとんど毎年 家族や
時には 義父、義妹も一緒に
つきに来ています。

o0480036012358382253.jpg

そして雪の有る地で
まったりと
ゆっくりと
あるいは 体育系らしく過ごします。

こちらも 結婚後 25年
毎年 毎年の行事になりました。
0歳から連れまわされている
娘たちも 22歳 19歳 になりました。

o0480036012358382277.jpg


いつもと同じ事が
続けられている
これは 幸せなことなんだな
と しみじみと感じ
感謝の気持ちで一杯です。

いつもと同じ明日がある
それは、当たり前と思っていた事が
なんの確信もないことなんだなと
気付いたこの1 . 2年

今 とても感じている事は
誰にも分からない未来を
心配するよりも

変える事の出来ない
過去に 思い悩むよりも

過ぎてゆく
この 今を 無駄にしないで
大切にしていたい。

この一年も また
過ぎてゆく この時を
ありがたく感謝しながら
過ごして行きたいと
感じています。

o0480064012358382312.jpg










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © セラピーカウンセリング『心に耳を傾ける』 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
TV電話

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。