SSブログ

大人も楽しい絵本セラピー♪ [セラピスト]

先日、恵比寿校では

大人のための絵本セラピーが開催されました(*^_^*)

t02200165_0800060012397551841.jpg


絵本セラピーとは、

絵本の読み聞かせを通して、大人にさまざまな

気づきや心の交流の場を与えるものです音譜



絵本って、子供の頃は

読んだり読んでもらったりしていたけど


t02200165_0800060012397551842.jpg


大人になると絵本って読まないですよね。



でも、絵本にはたくさんの世界があって

いろいろなメッセージが隠れていて

大人になった今だから気づくこともあるんですよね^^

t02200165_0800060012397551839.jpg


みなさんも子供の頃に返ったように

絵本の世界を楽しんでみませんか





~感想~


t02200165_0800060012397551843.jpg

1対1で、すごく貴重なぜいたくな時間でした。

絵本には、興味があって、読みきかせをするのも好きですが

こんなに深いものだったんだということを改めて知りました。


今日のテーマは、ずっと子供の頃から考え続けていた事

だったけど、「私」が「私」であるということのすばらしさを

自分が認めてあげるって大切なことだなと思いました。


自分をもう少しいたわってあげたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自然の恵み♪ハーブ♪反抗期と信頼 ブログトップ
Copyright © セラピーカウンセリング『心に耳を傾ける』 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
TV電話

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。