SSブログ

お気に入りの傘と雨の日 [何気ない日々の中で]

先日、あるセミナーで

雨は好きですか? 嫌いですか? それはなぜ?

それが楽しかったり、うれしかったことは無かった?

というワークを行いました。


私は雨は嫌いです。

なぜ? 

濡れるからです。

はねが上がるからです。

傘で片手がふさがってしまうからです。


楽しかったことは?

二人の娘がまだ小学生になったか、ならないかの頃

出かけた帰りにバケツをひっくり返したような雨

雨具は何もなし、

夏だったこともあり濡れて帰ろうということになり

とにかくプールに洋服のまま飛び込んで出てきたみたいに

3人ともずぶ濡れ。

キャッキャッと大騒ぎしながら帰宅して

床をビチャビチャにしながらお風呂に直行

楽しかった!!

今でも雨の話が出ると3人で楽しかったねと話題になる。


嬉しかったことは?

今まで主に車通勤だったこともあり傘には興味が無く

たいした傘を持っていなかった。

最近、電車に乗る機会が増えて

雨の日に何か好きな傘があったらいいなと思うようになり

お気に入りの傘を一ヶ月ほど前にやっと手に入れて喜んでいた。

いよいよ梅雨 雨の日にはお気に入りの傘を持って出かけるのが嬉しかった。


ワークを進めていくうちに はて?私は雨が嫌いなのだろうか?と思い始めた。

いろいろな物事は、その時 その時の視点によって変わるんだなー。

私にとっての雨は好きな時もあるし、嫌いな時もある。

他の嫌いな事、物なども 嫌いではない所もきっとあるんだろうな。


さて、そのお気に入りの傘 昨日も持って出掛けてました。

銀座を21時30分頃帰ろうと外に、既にモーレツな風雨

前からの風に気をつけながら50メートル程歩いた時

不意打ちに後ろから来た風にお気に入りの傘が・・・

傘の骨が3本ほどグニャっと・・・・・

台風の日にこの傘を持ってきたのが失敗と思いながらも

次のお気に入りの傘が見つかるまで

雨は嫌いな気がします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © セラピーカウンセリング『心に耳を傾ける』 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
TV電話

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。