SSブログ

病気と寄り添う [何気ない日々の中で]

娘が病気です。

自分や身近な人が病気になると
色々な事を感じる事が出来るんだなー
と思いました。

病気には、
自然治癒力により治る病気
切除などの治療で治る病気
投薬などの治療で治る病気
気長に病気と寄り添って行く病気
等があるんだなと改めて気付きまた。

娘は気長に病気と寄り添って行く病気
なので、退院後はお薬のバランスと
寄り添い方の調整をしている所です。

最近、少しずつ寄り添い方が上手になってきて、
段段と行動範囲を広げられるようになってきました。

母親である私は、もう一度赤ちゃんからの子育てみたいで、
何だかちょっぴり楽しんでいる感じです。

不安で、母から離れず、お母さん、お母さんと言っている時代から、
安心感を得て、段段と少しずつ自分で冒険し出来る事が増えてくる。

それを繰り返し自立して行く。

そんな成長過程を凝縮して見せてくれている。
今迄、出来なかった事、気付いてあげられなかった事、
もう一度チャンスを貰えたように思います。

19歳の娘、自立して行ったらもうチャンスは来ない、
子育てが出来る最後の機会かなと思うと、味わって過ごしたいなと感じています。

幸い、娘も良い寄り添い方ができているようです。
そんな環境を下さった、病院、担当医師、療法士の方々、
娘を支えて下さる友人、などなど
多くの方々に心から感謝いたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © セラピーカウンセリング『心に耳を傾ける』 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
TV電話

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。