SSブログ

行ける道を探して行くんです。 [心に思うこと]

先日、何気なく流れていたテレビからのお話にそーだなーと思いました。

インタビューしている方が、何方かに、「壁にぶつかった時は、どの様にされるんですか?」

答えている方は「壁にぶつかったら、行ける道を探して行くん
です。そしてまた壁にぶつかったら、また行ける道を探して行くんです。」

そうだよね。と深く思いました。
今迄の私には無かった認識です。
壁は乗り越えるもの。
壁は取り壊すもの。
その後に苦労した分何かを得られる。

そうゆうもんだろうと認識してまた。
そして、その様にして来ました。

皆、そうなんだろうと当然の様に思っていたので、仕事をしていた時の後輩にも、
娘たちにも何だか可哀想だったなと、申し訳ない気持ちになりまた。

娘に、壁にぶつかった時は、行ける道を探して行く方法もあるって言ってた話しをした所、
そうか、いい方法かもね。
でも、壁にぶつかってもがいている時に行ける道を探す事が出来る人が羨ましい、
自分にそんなゆとりがあるかなー? と呟きました。

あー なるほどと思いました。
親から与えられた情報って、凄いんだと改めて感じました。

一つの事でも、色々な受け止め方、感じ方、考え方があるんだなと、
それぞれの場面で違う認識と出会う度に思います。

違う認識に出会った時、これもあるんだなと感じる気持ち、
良いなー、と思ったら受け入れられる自分で有りたいなと思いました。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

コーチ アウトレット

[url=http://www.mepcoy.com]コーチ アウトレット[/url]感じています。 割と安い価格からスタートしてるのですが、以前と比べても 500円~1000円位は安い落札価格になっています。 子供<em>服</em>に限らず、他のお洋服はどうでしょうか? もし、私と同じ経験をされている方で1ヶ[url=http://www.mepcoy.com]コーチ アウトレット[/url]良いでした。出品してたのはバイクパーツ、ラジコン、<em>婦人</em><em>服</em>です。 なんで退会になったとおもいますか?理由がしりたいです 落札られた商品のお金が26日に振り込まれる予定だったんですけどちゃんとふりこまれます[url=http://www.mepcoy.com]コーチ 時計[/url]... ヤングの<em>婦人</em><em>服</em>は機能性よりデザイン性重視なので 1~2年で買い替えがベストです。... 安い<em>婦人</em><em>服</em>は1シーズンで買い替えを狙って作られていると思っても良いかもしれません。
by コーチ アウトレット (2014-06-26 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © セラピーカウンセリング『心に耳を傾ける』 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
TV電話

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。