SSブログ

タロットは「未来創造」の道具? [セラピスト]


さてさて、今日はタロットについてお話しましょう☆



タロットって、占いであってスピリチュアルなものと

感じやすいですが、精神的心理に繋がっている

ツールなんですよね。



だからこそ、それに縛られる必要もなく

結果を参考にして、自分の意思で未来は

変えていくことができるのです。




そんなことを、ジェームズ・ワンレス博士は

このように記しています。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


タロットのような神託(オラクル)は選択肢や可能性を

明らかにするための現実的なツールである。

この解釈においてはタロットは「未来創造」の道具なのである。

タロットをこのように活用すれば我々はカードの奴隷と

なるのではなく本来の自主性を行使できる。

私達は自由であり運命に縛られてなどいないのである。






An oracle, like tarot, is a practical tool for revealing options

and possibilities.This approach evolves tarot into its rightful

position as a fortune creation process. By so doing, we are

empowered ,and not enslaved by the cards.We are freed

and not fated.




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


この文章の中にも出てきたように、

タロットは、結果を言い切り束縛されるのではなく、

選択肢や可能性を明らかにするツールなのです!


選択肢や可能性が明らかになってくると

自分の中で導き出す答えも

幅が広がっていきますよね。



タロットの結果は、




「確定未来」ではなく「未来予測」



ということは、それを参考にすれば

自分の意志を持って未来を創造していくことができるのです。



過去や現在は変えられません。

でも、未来はあなたの行動でいかようにも

変えていくことができるのです。


そして、その力は誰しも持っています。



その未来への行動をより良い方向へ

近づけていくための可能性を、

カードを通して教えてくれるタロットカードは、

素晴らしいツールの一つだなと思いますね^^



みなさんの道筋や可能性を明らかにして

そして、未来を創っていく

そんなタロット占い1st講座 は、やっぱり

オススメですね♪



みなさんも、自主性を持って、

自分の未来を変えていってみて下さい^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © セラピーカウンセリング『心に耳を傾ける』 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
TV電話

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。